>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

血圧をあげてしまう冬の寒さ

2008.02.08(10:42)
血圧は咳をしたり、ストレスが掛かったりするだけで、グンと上がってしまうデリケートなもの。

季節によって変動があり、冬は寒さのために暖かい季節よりも血圧が高くなりがちです。

理由としては、熱を逃がさないよう、皮膚の血管が収縮するからなんです。 また、朝は心臓が多くの血液を全身に送ろうとするため、血圧が高めになります。

「起きぬけに激しく動かさない」「起きる時間には部屋を暖めておく」などを心がけ、寝起きにバタバタしないようにしましょう。

血圧が上がると、もともと血圧の高い人は、それだけ脳卒中や心筋梗塞などの合併症を起こしやすくなります。寒い季節は、高血圧の人は、とくに注意が必要です。

高血圧は加齢や肥満、食生活、運動不足、ストレス、喫煙などがからみあって発症するといわれています。

ちょっとしたことで上がったり下がったりするため、血圧を上げないようにするためには、寒さ対策はもちろんのこと、食生活の改善、適度な運動、禁煙などを心がけ、生活全般を見直すことも大切です。
スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/339-5e8ee4be
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。