>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寒い冬こそ風邪が大好きな季節

2008.01.27(22:08)
寒さが増すこの季節、心配なのが風邪。

風邪の原因は、殆どがウイルス感染によるものです。風邪のウイルスは寒くて湿気の低い環境を好むため、冬に流行するのです。

風邪の主なものには、普通の風邪とインフルエンザがあります。

いわゆる風邪の症状は、くしゃみ、鼻水など、粘膜の炎症によるもので、熱も微熱程度、長くても1週間程度でよくなります。

一方のインフルエンザは、11月から3月頃に流行し、39度以上の高熱、悪寒、頭痛、筋肉痛などの全身症状が見られます。

風邪に比べて、症状も重く、治りにくいので、特に注意が必要です。 風邪は疲労やストレス、睡眠不足などで体の免疫力が落ちているときにひきやすくなります。

気温が低い冬は、寒さに対抗するためにエネルギーを消耗していて、体の機能も低下してしまいます。

その状態で、さらに疲れなどが加わると、体が弱っているためにウイルスに感染しやすくなります。

「風邪は万病の元」といわれます。無理をすると悪化することもあるので、たかが風邪などと甘くみず、ひきはじめのうちにケアすることが大切。

栄養と睡眠をたっぷりとって、体の免疫力を高めましょう。また、風邪のときは、とくにビタミンCが必要です。



DHCビタミンC(ハードカプセル) 30日分【栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB2)】⇒1日分で1000mgのビタミンCが摂れる!

早めに対応することで、症状がひどくなる前に、風邪を吹き飛ばすこともできるでしょう。

また、風邪に冷えと乾燥は大敵です。部屋を暖め、加湿器を使うなど湿度にも気をつけましょう。

僕も年明け早々、少し風邪をひいてしまいました。部屋に、タオルを干して、調整しています。
スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/338-b35c5b9e
プロフィール

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。