>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

体と心をゆるめて不調にサヨナラ

2007.12.30(12:24)
椅子に座りっぱなしのデスクワーク、忙しい家事、緊張や気苦労…など、日常生活にはストレスがいっぱい。

体も心もどんより重く感じている人も少なくありません。たまったストレスは、やがて肩や背中のコリ、眼精疲労、冷え症、腰痛、生理痛など、体の不調として現れます。

また、イライラする、落ち着かないなど、心を不安定にします。 私たちの体は、思っている以上にストレスに敏感。

緊張すると無意識に呼吸が速くなったり、手に汗をかきますが、これは交感神経のはたらきによるもの。

私たちの体には、自分の意志とは関係なく、内臓や血管の収縮・拡張、ホルモン分泌などを行う自律神経があります。

自律神経には、活動や興奮を促す交感神経と、休息ややすらぎを促す副交感神経の2種類があります。

ストレスが加わると、交感神経が活発になり、心拍数や血圧が上昇。呼吸の速度も速まります。

このような状態が長引くと、筋肉がゆるみにくくなるため、体は硬くなり、酸素不足、栄養不足で、老廃物も溜まってしまいます。

その結果、コリや痛みができるのです。また交感神経が鎮まりにくくなり、リラックスできない、眠りが浅いなどの症状や、ホルモンバランスを崩す原因にもなります。



DHCリラックスの素 30日分⇒イライラを鎮め、心をゆるめたいときに。

昨日の食事。

朝:パン、ホットコーヒー、ヨーグルト、DHCフォースリーン1粒。

昼:味噌ラーメン、DHCフォースリーン1粒。

晩:鉄火巻き、ひじきの煮物、野菜炒め、DHCフォースリーン1粒。
スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
こんにちは。お久しぶりです。

コメントありがとうございました。
更新頑張っていますね!。
私の方は事情により更新が滞っていますが…(汗)。

今年もお世話になりました。
良いお年を!。
【2007/12/31 19:55】 | 道草 #SIR.BgG2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/334-132aae53
プロフィール

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。