>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

老化にともなう症状

2007.11.16(18:40)
加齢とともに水晶体がかたくなって、ピント調整力が低下し、老眼になります。

水晶体が膨らみにくくなっているため、正視の人は近くにピントを合わせにくくなります。

近視の人は、もともと近くにピントが合っているため自覚しにくいですが、同じようにピント調整力は衰えます。 また、水晶体を構成するたんぱく質が変性して白く濁る、いわゆる白内障になります。

濁りの程度は個人差があり、主に視力の低下、かすんで見える、光がまぶしい、ものが二重に見えるなどの症状が出てきます。

また、涙の分泌量の低下、マイボーム腺の機能の低下によりドライアイ、結膜炎などの症状を引き起こしやすくなります。

ほかには、網膜の中心にある黄斑部に異常が生じ、視力が落ちる、ゆがんで見えるなどの症状がでる加齢性黄斑変性、飛蚊症、緑内障など老化とともに、さまざまな疾患にかかりやすくなります。

今日の食事。

朝:パン、ホットコーヒー、ヨーグルト、DHCフォースリーン1粒。

昼:チキンラーメン、DHCフォースリーン1粒。

晩:欧風キノコカレー、DHCフォースリーン1粒。
スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/320-bd1328ae
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。