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DHCカルシウム[ホタテ]

2007.10.25(11:28)
いちばん大事なのは、栄養バランスに気をつけた、規則正しい3度の食事。

夕食は寝る3時間前には済ませること。胃が空っぽの方が体は休息モードに入りやすいのです。

そして、朝ご飯は体温を上げて目覚めをよくするので、きちんと摂りましょう。

昔から「眠れぬ夜にはホットミルクを」といわれているのは、イライラによいカルシウムがとれるからです。

DHCカルシウム[ホタテ] 30日分【栄養機能食品(カルシウム)】

夏ならホットでなくても、常温程度でOKです。乳製品は眠気を誘うとされる、必須アミノ酸のトリプトファンも含みます。

大豆食品や、赤身の魚などにも豊富に含まれていますから、積極的に摂りたいですね。

ストレスを和らげるとして注目の成分ギャバも、質のよい眠りに導きます。発芽玄米のほか、意外なところでは、よく熟したトマトや漬物からも補えます。

逆に避けたいものはカフェインです。覚醒作用は4~5時間ほど続くので注意しましょう。

ちなみに、タバコも同じようなはたらきをもちます。寝る直前は控えましょう。

また、寝つくために寝酒を飲む人も多いですが、アルコールは深い眠りを妨げてしまいます。寝酒には頼らないほうが賢明です。

自分の生活に取り入れやすい快眠法を見つけたら、今晩からでも早速試してみましょう。明日から起きるのが、楽しみになるかも?

今日の食事。

朝:パン、ホットコーヒー、ヨーグルト、DHCフォースリーン1粒。

昼:天津飯、ミニワンタン、DHCフォースリーン1粒。

晩:ライス、ハンバーグとカットステーキ、サラダ、DHCフォースリーン1粒。

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コメント
お久しぶりです。

ときどき覗きに来てたんですが、更新されてないのでどうしたんだろう?って思ってたんですよ。
もう辞めてしまうのかな?って心配してました。

また顔出しますね。
私も毎日の更新は微妙ですけどね(笑)
【2007/10/27 00:24】 | たうりん #- | [edit]
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