>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

眠れない国、日本

2007.10.14(18:50)
超久しぶりの更新です。

もうひとつのブログ(DHCフォースリーンとダイエット)の更新にかかりっきりになってしまいまして、申しわけありません。

これからは、当ブログも頑張って更新しますんで、どうぞよろしくです。

今日のお題は、ずばり睡眠。 3兆5000億円。

これは昨年、国内で不眠がもとになって起きた事故や遅刻などによる経済の損失額を試算したものです。

なんと国民1人当たり、年間3万円も損をした計算になります。今、不眠に悩む日本人が増えています。

厚生労働省の調べによると、実に5人に1人が眠りに不満をもっているといいます。

働く男性の世代によく見られるのは、布団に入ってもなかなか眠れないパターン。

仕事や人間関係のストレスで、帰宅してからも緊張が続くためです。ストレスが溜まると眠りが浅くなり、ぐっすり眠った気がしないという人も多いと聞きます。

残業の増加やインターネットの普及などで、生活がよるがたになりがちなことも不眠の要因。

もともと人間の体には、夜は自然に眠くなり、朝の光で目覚めるよう「体内時計」がセットされています。

しかし、これを無視して夜型の生活を続けると、時計がずれてしまいます。すると、眠れないばかりか、朝も起きられなくなってしまいます。

今日の食事。

朝:パン、アイスコーヒー、ヨーグルト、DHCフォースリーン1粒。

昼:ライス、ハンバーグ、カキフライ、わかめスープ、DHCフォースリーン1粒。

晩:ご飯、蟹玉、太刀魚の塩焼き、豚汁、DHCフォースリーン1粒。

続きは、また次回で。ありがとうございました。

スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/308-dc006198
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。