>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHCカルシウム/マグ

2007.04.21(13:15)

昨日の続きなんですが、マルチビタミンの次に目立ったのが、カルシウムのサプリメントです。平均すると、医学生の約23%が利用している事が判明しました。

学年別では、新入生19%、ジュニア24%、シニア28%とこちらもマルチビタミンの時と同じく、学年が上がるにつれ、有意に増加しています。

これは、学年が上がるに従い、カルシウムの働きや健康保持効果についての知識が深まるからではないかと推測されます。

さらに、性別にみると、

女性35%、男性13%。女性のほうが多いのは、骨粗鬆症が女性に多い病態であることの影響とも考えられます。

このほか、「親や兄弟などが骨粗鬆症になったことがある」と回答した学生の方が、そうでない学生よりも利用率が高いという、有意な差が見られました。

カルシウムには、性別や家族の病歴が深く関わっていることがうかがえます。

普段の食事が不摂生であるとか、運動不足を補うためにサプリメントを摂るのではなく、普段から果物や野菜をたくさん食べ、定期的に運動を行っているような健康志向の強い人に、マルチビタミン、カルシウムといったベーシックサプリメントに利用が多いのは興味深い結果です。

また、健康保持のほか、骨粗鬆症の予防など、病気予防の目的でサプリメントを利用しているというのも、注目すべき結果といえます。

DHCなら、お手軽な値段で(1日3粒、30日分で325円)、カルシウムとマグネシウムがバランスよく摂れます。

iconicon

このサプリメントの詳しい説明は⇒DHCカルシウム/マグ(ハードカプセル) 30日分(パウチ入)【栄養機能食品(カルシウム・マグネシウム)】 icon

スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
コメント&ランキングクリックありがとうございました。
サプリ、大好きなんです。
時々遊びに来て、勉強させてもらいますね(^^)
【2007/08/11 09:41】 | キャスカ♪ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/303-2ec1d448
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。