>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHCアロマオイル(グレープフルーツの香り)

2007.04.13(17:11)

2つ目のデトックス法は、リンパです。

このリンパには、老廃物や疲労物質を回収し、体外へ排出するはたらきがあります。

そのため、リンパの流れが滞ると、余分な水分や老廃物がたまりやすくなり、肌荒れやむくみ、冷え症など、さまざまな不調を引き起こす原因になります。

リンパは全身にありますが、特に鎖骨の上、足の付け根、ひざの裏にはポイントとなるリンパ節があります。

それでは、各場所ごとにリンパのマッサージ法を見ていきましょう(絵が下手なので無いです。わかりづらいですが、すいません)。

●鎖骨

鎖骨のくぼみに親指以外の4本の指を入れ、ゆっくり押します。特に左鎖骨は毒素の出口になっています。こまめに、左鎖骨だけでもマッサージしましょう。5回程度。

●足の付け根

足の付け根に手をあて、外側から内側に向かって、ゆっくり流すようにさすります。これも、5回程度。

●足

足首からひざの裏まで、両手のひらでゆっくりとさすり上げます。
ひざの裏のリンパ節をやはり親指以外の指で軽く押し、そのまま足の付け根までさすり上げます。左右それぞれ5回程度。

また、老廃物の排出を助けてくれるアロマオイルもあります。

iconicon

リンパマッサージには、グレープフルーツがおすすめ。100mlで、1890円です。特集記事は⇒DHCアロマオイル No.1 グレープフルーツの香り icon

スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
こんにちは。
リンパ節ですか。勉強になります。
マッサージは入浴中とか入浴後に行うとより効果的なんでしょうか?v-48

ぽちぽちっと。
【2007/04/14 23:58】 | 道草 #SIR.BgG2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/298-44f3fadc
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。