>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHCのオリーブオイル。

2007.03.11(12:05)

2006年9月、アメリカの内科学の専門誌に報告された研究は、オリーブオイルに含まれるポリフェノール量の違いが、心臓病の予防効果に差となって現れるかどうかを調べたものです。

対象は、20歳から60歳の健康な成人男性200名。3種類(①ポリフェノールの含有量が高いオリーブオイル、②ポリフェノール含有量が低い精製オリーブオイル、③①・②のオリーブオイル半量ずつを混ぜ合わせたもの)のオリーブオイルを1日あたり、それぞれ25ml、3週間投与するという臨床実験です。

その結果、

①のオリーブオイルを摂取した場合に、ほかと比較して、HDL(善玉)コレステロールの上昇が最も高く認められたということです。このとき、抗酸化作用も示されました。

ポリフェノールによる抗酸化作用は、LDL(悪玉)コレステロールの酸化を防ぎ、心臓病につながるリスクを下げます。

3種類のオリーブオイルは、一価不飽和脂肪酸としての性質は類似していると考えられるので、異なる点としては、抗酸化作用を持つポリフェノールの含有量のみ。

ということは、ポリフェノールの含有量が高いほど、HDLコレステロールの上昇が大きいという相関関係が認められました。

普段の生活でも、オリーブオイルを購入する際は、精製オリーブオイルではなく、ポリフェノールの含有量が高いバージンオリーブオイルを選ぶほうがいいといえるでしょう。

iconicon

ヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイル icon⇒世界で数々の受賞歴を誇る最高級オリーブオイル。手摘みした果実を砕き、自然にしたたり落ちる「オイルの精華」のみで作られています。ナッツのようなこっくりした風味と芳醇な香りが特長です。1本500ml入りで2520円です。セットもお得ですよ。

スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/282-d94e3257
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。