>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHCの風邪に効くサプリメント④

2007.03.03(16:33)

夜勤明けの休みです。昨日、出勤する時は寒いかなっと思ったのですが、少し無理をして、Gジャンにチノパン、それに春物のマフラーをして行きました。

で~も、全然寒くなかったです。これから、寒い日もあるでしょうが、徐々に春らしくなっていくのでしょうね。

さて、風邪対策の第四弾は、ずばり栄養です。

風邪をひいた時には、免疫力をアップするたんぱく質、ビタミンやミネラルたっぷりで消化のよい食事をとりましょう。

とくに風邪には、免疫機能の維持にかかせないビタミンCが必要。日頃から積極的に補給することで、風邪を予防したり、回復を早めたりします。

ビタミンCは、ご承知の通りグレープフルーツやみかんに、たんぱく質は肉や魚、卵、大豆など、ビタミンやミネラル類は野菜や果物に豊富です。

また、発熱すると汗をかくので水分補給は十分に。ビタミン、ミネラルを含むお茶や果汁のジュース、スポーツドリンクなど好きな飲みものでOKですが、消化器官も弱っているので、冷たいもののとり過ぎに注意しましょう。

ホットミルクや野菜スープなら、栄養や水分も両方補給できます。

iconicon

ダルボエルダーフラワー・シロップ icon⇒皆さん、すいません。タイトルにサプリメントと書きましたが、栄養ということで食品になってしまいました。エルダーフラワー(西洋フラトコ)は、ヨーロッパでは風邪の時などに重宝されるハーブ。マスカットのような爽やかな香りが特長です。お湯で割ってホットで飲むのもおすすめ。お子様にも。500mlで1942円です。

スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/280-9f334089
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。