>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHCクランベリーエキス。

2006.11.15(15:29)

華やかなルビー色のクランベリーの実は、上品な甘酸っぱさで、近頃日本でも大人気。原産地の北アメリカでは、ブルーベリーやコンコートグレープと並ぶ3大フルーツとして、昔から親しまれています。

クランベリーは地面をはうように伸びる、高さ10cmほどの低木です。つる状の枝には、光沢のある堅い葉をつけます。薄いピンクの花の形が鶴(英語でクレイン)の首に似ていることから、初めはクレインベリーと名づけられました。それがだんだんとなまって、クランベリーになったのだとか。

10月頃になると、1~2cmくらいの大きさの実をたくさんつけます。その収穫方法はとてもユニーク。

まず、クランベリー畑に水を入れてかき回します。すると、実の真ん中に空洞があるため、枝を離れて浮いてきます。そこを機械ですくい取るのです。

新大陸が発見される前から、ネイティブアメリカンは、クランベリーを毒消しなどの民間薬にしていました。また、1620年メイフラワー号で入植したピルグリム・ファーザーズが、その活用方法を学んだとされます。ビタミンCが豊富なため、船乗りたちは航海中の壊血病を予防するために食べたそうです。

クランベリーエキス 30日分(パウチ入) icon

1日5粒目安、30日分で1071円です。

クランベリーにはポリフェノールのひとつ、プロアントシアニジンもたっぷり。これは真っ赤な実の色のもとで、ビタミンCと同じく抗酸化力の強い成分。若々しさのキープに役立ちます。

また、特に注目したいのが、特有成分のキナ酸です。プロアントシアニジンと一緒にはたらき、細菌の増殖を防ぎます。

お口を清潔に保ったり、尿を酸性化することで女性に多いトイレのトラブルによいとされています。

スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
コメント&応援ポチッありがとうございます。

ブルーベリーまでは知っていても、クランベリーは馴染みがあまり無いですよね。

そう考えると、サプリメントって便利ですよね。

応援ポチッと。
【2006/11/16 14:58】 | yu-ka #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/16 22:20】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/246-450364d2
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。