>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHC天然ビタミンE[ヒマワリ]。

2006.09.21(17:38)

少し時期外れですが、今日はヒマワリのお話をしようと思います。

夏を代表する花、黄金色のヒマワリ。夏休みの宿題で、観察日記をつけた方も多いでしょう。細かい毛が生えた、太くてまっすぐな茎に、ハート型の大きな葉。約2mの背丈に育つ、キク科の植物です。

日本へは江戸時代に伝来し、花が太陽を追うように回ると思われていたことから、ヒマワリと名づけられました。

しかし太陽を追って動くのは、おもに葉や茎が伸びる成長期。花が咲くと一方を向いたまま、ほとんど動かなくなってしまいます。

天然ビタミンE[ヒマワリ] 30日分(パウチ入)【栄養機能食品(ビタミンE)】 icon

天然のビタミンEを豊富に含むヒマワリ種子のオイルを、サプリメントに。d-αートコフェロールを67%含むほか、必須脂肪酸のリノール酸も含まれています。

ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助けるはたらきがあります。1日1粒目安、30日分で640円です。

話を戻します。1輪のヒマワリの花は、実はたくさんの花で形づくられています。外側の黄色い花びらは、虫を呼ぶための飾りです。

お皿のような円の部分に、おしべやめしべをもった小花が密集していて、そのひとつひとつが種になります。

びっしりと詰まった種の部分の並び方には、自然界の不思議が隠されています。

人間が見て、最も美しく、安心感があるバランスといわれる黄金傘に当てはまっているのです。ヒマワリが広く親しまれている理由のひとつかもしれません。

スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/23 00:24】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/232-204fb9ed
  • 東京と私と【ガリガリ君もらった?】
    パジャマのままで、近くのコンビニに行ったんだよね。
【2006/09/21 18:00】
【2006/10/11 22:46】
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。