>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHCインド人参。

2006.09.12(10:59)

中国最古の薬物書、神農本草経には、薬用人参は肝・心・脾・腎・肺の五臓に気を補うと、すでに薬用人参についての記載があります。

二千年以上前から、人参は漢方やアーユルヴェーダなどアジアの伝統医療において、滋養強壮によいとされてきました。

疲れやすい、胃が弱い、冷え症、虚弱体質などの症状があるときに人参を煎じて飲み、いつまでも健康で美しくあるために役立てられてきたのです。

iconicon

インド人参はインド、ネパール、中東などに自生するナス科の植物で、アシュワンガンダと呼ばれるハーブです。紀元前から続くインドの伝統医学アーユルヴェーダにおいて、体を丈夫にする滋養強壮剤として、高麗人参のように用いられたことからインド人参とも呼ばれています。

主要成分は、アルカロイドやサポニン。アシュワンガンダは、とくに優れた抗酸化作用があることから、若さを保ち、強壮作用のあるハーブとして用いられてきました。

さらにストレスを緩和して、リラックスさせるはたらきもあり、心と体の健康増進に役立ちます。

今でも、インドでは乾燥粉末をお茶やミルク、ヨーグルトなどに混ぜて食べられています。1日3粒目安、30日分で2163円。

スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/228-b3fa84cd
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。