>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHCバレリアン。

2006.09.10(11:23)

バレリアンは、和名をセイヨウカノコソウといい、ヨーロッパ原産のオミナエシ科の多年草です。

その根から抽出したエキスに、神経の昂りを鎮めて眠りを深める働きがあるとして、古代ギリシャの時代から使われてきました。

現在、ヨーロッパでは医療用医薬品として一般的に使われ、また米国ではサプリメントとして、常にサプリメント売り上げランキングの上位に入るほどの人気です。

バレリアンの語源は、ラテン語のvalereで、健康になる・強くなるという意味があります。

乾燥させた根には、マタタビのようにネコが好む非常に強い香りがあり、これが精神を落ち着かせ、リラックスさせると言われています。

バレリアンが体内でどのように作用するかについては、完全にはわかっていませんが、脳内伝達物質であるギャバの代謝に関与することにより、中枢神経系に穏やかに働きかけると考えられています。

バレリアンの根には150種類以上の成分が含まれているとされ、バレレン酸やイソ吉草酸、各種フラボノイド類などが知られています。しかし、単一の成分がバレリアンとしての効果をもたらすのではなく、各成分が複合体として作用するものと考えられています。

iconicon

バレリアンエキスにDHA、レモンバームエキス、テアニンを配合しました。イライラやストレスが多い方に。心地よい眠りには、お休み前にまとめてとるのがおすすめです。1日2~3粒目安。30日分で1207円。

スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
バレリアンは初めて聞きました。ヨーロッパでは医療用医薬品ですか!、効果が期待出来そうですね。

ぽちっと。
【2006/09/10 13:06】 | 道草 #SIR.BgG2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/226-a64a9fff
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。