>


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHCビタミンBミックス 。

2006.08.18(09:58)

ラフテー、ソーキ、ティビチ、ミミガー、スーチカーのアンダンスー。沖縄の食卓に欠かせない主役が豚肉です。

古くから中国の影響を受けた沖縄では、独自の肉食文化が発達しました。現在でも沖縄県民1人あたりの豚肉消費量は、全国でも群を抜いています。

肉というと、高カロリー、高コレステロール、体によくないのではと悪いイメージをもつ人もいますが、それは大きな誤解です。

豚肉に含まれている動物性タンパク質には、体に必要な必須アミノ酸が豊富に含まれています。

また糖質の代謝に欠かせないビタミンB1は、牛肉の10倍以上で、コラーゲンも豊富。

調理法にも工夫がされていて、沖縄では、豚肉を長時間塊のまま下ゆですることで、脂肪分の30~60パーセントをとりのぞきます。

体に悪い成分をを取り除くことで、より効率よく栄養素をとる工夫がされています。

iconicon

豚肉に多く含まれる、ビタミンB1をはじめ、B2、B6、B12、葉酸など8種類のB群がまんべんなくとれます。1日2粒目安、30日分で252円。

野菜や果物たっぷりの食事は、心臓病、がん、脳卒中などの病気のリスクを減らすだけでなく、若々しさを保ってくれます。

それは野菜にビタミンやフラボノイドなどの抗酸化物質がたくさんふくまれているから。人の老化を招く原因のひとつが活性酸素です。

活性酸素は紫外線やストレス、排気ガスなどによって発生し、増えすぎると細胞を傷つけて体の老化を招きます。

紫外線が強い沖縄は、本来活性酸素が発生しやすい場所です。けれども長寿の人が多いのは、野菜や果物をたくさん食べているからだという研究報告もあります。

スポンサーサイト
http://blog.with2.net/link.php?389880 FC2ブックマーク ⇔僕のモチベーションアップに。皆さんの温かい一票を、ぽちぽちっと。
コメント
沖縄関連の記事、興味深く読ませて頂きました。沖縄の人がなぜ長寿なのかよく分かりました。

実は私、沖縄にはずっと前から憧れているんです。理由は私が寒がりだから(笑)。あー冬の無い国に住みたい・・・。

ぽちっと。
【2006/08/19 00:49】 | 道草 #SIR.BgG2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rikikazu.blog58.fc2.com/tb.php/212-2937fe77
  • アンダンスー-やっぱり日本食【やっぱり日本食】
    アンダンスーアンダンスーは、沖縄料理の一つで、味噌を油で炒めたもの。食用の舐め味噌の一種。油味噌(あぶらみそ)、アンランスー、アンダンスとも呼ばれ、ご飯に乗せて食べる他、おにぎりの具として中に入れられることが多い。伝統的には、ソテツの種子を毒抜きしたもの
【2007/02/22 20:22】
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。