>

2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 体と心をゆるめて不調にサヨナラ(12/30)
  3. ダイエット成功のきほん(12/27)
  4. おきかえダイエットで楽勝カロリーセーブ(12/24)
  5. 美容と健康に気を配ったヘルシーおやつ(12/21)
  6. 噛みごたえのある食品で満腹感を(12/20)
  7. 食べるダイエットで、スリムになる(12/18)
  8. ストレスは早めに解消、十分な睡眠を(12/17)
  9. 今日から禁煙!お酒もほどほどに(12/16)
  10. 毎日、適度な運動を(12/15)
  11. 緑黄色野菜たっぷりのバランスのよい食事を(12/13)
  12. 紫外線から身を守る(12/12)
  13. 「若さ」を奪う大きな原因(12/10)
  14. 若さの貯蓄で老化にブレーキ!(12/08)
  15. 目を健康に保つためのセルフケア(12/07)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

体と心をゆるめて不調にサヨナラ

2007.12.30(12:24)
椅子に座りっぱなしのデスクワーク、忙しい家事、緊張や気苦労…など、日常生活にはストレスがいっぱい。

体も心もどんより重く感じている人も少なくありません。たまったストレスは、やがて肩や背中のコリ、眼精疲労、冷え症、腰痛、生理痛など、体の不調として現れます。

また、イライラする、落ち着かないなど、心を不安定にします。 ⇒体と心をゆるめて不調にサヨナラの続きを読む
スポンサーサイト

ダイエット成功のきほん

2007.12.27(16:25)
太るやせるは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで決まります。

簡単にいえば、食べる量が運動量より少なければ、やせることになります。食べすぎても、運動して消費カロリーを増やせば、体重オーバーにはなりません。

ダイエットは、食事と運動量に気をつけることが基本。それに長く続けるためには、いかにストレスをためないようにするかも大切です。

⇒ダイエット成功のきほんの続きを読む

おきかえダイエットで楽勝カロリーセーブ

2007.12.24(14:26)
忙しくて、こまめなカロリー計算は、とても面倒ですよね。

そんな運動する時間もない皆さんの強い味方がDHCプロティンダイエット

1食178kcal以下なので、1食置き換えるだけで、無理なくダイエット中の目標摂取カロリーに抑えることができます。

短時間でスリムを目指すなら、 ⇒おきかえダイエットで楽勝カロリーセーブの続きを読む

美容と健康に気を配ったヘルシーおやつ

2007.12.21(18:30)
口寂しいとき、疲れたときなどについつい手を伸ばしてしまうおやつ。

ダイエット中だからと、我慢している方も多いのでは?「おやつは絶対食べない!」と決めてしまっては、ストレスにつながり、結局我慢しきれなくなって、おやつをドカ食いしてしまうなんてこともあるかもしれません。 ⇒美容と健康に気を配ったヘルシーおやつの続きを読む

噛みごたえのある食品で満腹感を

2007.12.20(17:37)
ダラダラ食いがやめられず、いつも食べすぎの皆さん。

いきなり、ガクンと食べる量を減らしても、長続きしないでしょう。食事の量を減らすのが難しいなら、お茶碗を小さくしたり、食事をひと口残すみたいなことから始めてみては、いかがでしょうか? ⇒噛みごたえのある食品で満腹感をの続きを読む

食べるダイエットで、スリムになる

2007.12.18(16:35)
ダイエットというと、極端に食事の量を減らしたり、単品しか食べなかったり…。

皆さんも、わかっているとは思いますが、そんなダイエットを続けていては、どうしても栄養バランスが偏りがち。健康的に痩せることはできません。

たとえ、一時的に体重が減ったとしても、そのストレスからドカ食いして、すぐにリバウンドをしたり、肌荒れや貧血など体に不調をきたすことも。

⇒食べるダイエットで、スリムになるの続きを読む

ストレスは早めに解消、十分な睡眠を

2007.12.17(17:46)
「冴えた若さ」の貯蓄には、上手なストレスを解消を。

ストレスによって交感神経がダメージを受けると血流に影響を与え、そこに活性酸素が発生します。

特に、 ⇒ストレスは早めに解消、十分な睡眠をの続きを読む

今日から禁煙!お酒もほどほどに

2007.12.16(19:57)
「内臓の若さ」の貯蓄のカギは、タバコとお酒にあります。(といっても、僕自身、禁煙は今は無理っすね。コーヒーの後とか、ついつい。)

タバコの煙には有害物質はもちろん、活性酸素そのものが含まれています。喫煙は活性酸素を吸い込むようなもの。

また、

⇒今日から禁煙!お酒もほどほどにの続きを読む

毎日、適度な運動を

2007.12.15(18:36)
「しなやかな若さの貯蓄」は、毎日の適度な運動から。

適度な運動は、生活習慣病につながる肥満などを防ぎ、体内の老化物質を代謝(排出など)する力を高めます。

でも、 ⇒毎日、適度な運動をの続きを読む

緑黄色野菜たっぷりのバランスのよい食事を

2007.12.13(15:41)
「はつらつとした若さ」を貯蓄するには、緑黄色野菜たっぷりの食生活を。

たとえば、ブロッコリーやピーマンに含まれるビタミンC、にんじんやかぼちゃに含まれるβーカロテンやビタミンEは、「抗酸化ビタミン」と呼ばれるパワーを持ち、活性酸素が細胞を酸化させるのを防いでいます。 ⇒緑黄色野菜たっぷりのバランスのよい食事をの続きを読む

紫外線から身を守る

2007.12.12(16:57)
「肌の若さ」を貯蓄するには、紫外線対策が欠かせません。

紫外線をあびると皮膚の深い部分で活性酸素が過剰に発生し、ダメージを与えます。皮膚の弾力を保つコラーゲンやエラスチンが壊され、みずみずしさに関わるヒアルロン酸も減少するのでシワ、たるみなどの原因となります。

また、 ⇒紫外線から身を守るの続きを読む

「若さ」を奪う大きな原因

2007.12.10(18:47)
鉄がさびたり、皮をむいたリンゴが酸化して茶色く変化していくように、人の体も時間とともにさびて老化していきます。

このサビつきは「活性酸素」という酸化力の強い酸素が引き起こすもの。そして、その活性酸素の攻撃から体を守るはたらきをするのが抗酸化作用。

また、そうした働きのある成分を抗酸化物質といいます。みなさんも、たぶんご存知なのでは。

若さの貯蓄のカギは、抗酸化力をとり入れ、自分の体の活性酸素に対抗して、さびをストップさせることにあります。 ⇒「若さ」を奪う大きな原因の続きを読む

若さの貯蓄で老化にブレーキ!

2007.12.08(21:31)
1日24時間、すべての人に公平に時は流れます。

それなら、皆同じように見えるはず…なのに、実年齢よりずっと若く見える人っていますよね。(うちの彼女も、若く見えます、自慢話ですいません。)

しかも、この差は、年をとるほど際立ってくるようです。お化粧や洋服のせいだけではありません。

どんなに上手なメイクや流行のファッションで外見を若々しく見せても、肌に体型に、動作に老化が現れていると、その分、年齢は高く見えます。

若く見える人は、老化を遠ざけるはたらきが毎日体にきちんと貯蓄されていたのです・ ⇒若さの貯蓄で老化にブレーキ!の続きを読む

目を健康に保つためのセルフケア

2007.12.07(15:09)
規則正しい生活、十分な睡眠、バランスのよい食事は必須です。

また、心身のストレスをためない、たまったら解消することも、目にとって大切です。

パソコンや読書を長時間するときは、20~30分に1回は遠くを見て目を休める、まばたきを意識的に行い涙を補うように気をつけましょう。

また、ドライアイの予防に、室内の乾燥を防ぐ、コンタクトレンズの装着時間を出来る限り短くするなど、ちょっとした工夫を取り入れるといいみたいです。 ⇒目を健康に保つためのセルフケアの続きを読む
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。