>

2007年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 老化にともなう症状(11/16)
  3. ドライアイやVDT症候群と眼精疲労との違い(11/14)
  4. 眼精疲労とは?(11/11)
  5. DHCピクノジェノール(11/09)
  6. DHC天然ビタミンC[棘梨](11/08)
  7. DHCはとむぎエキス(11/04)
  8. DHCバラの花エキス(11/02)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

老化にともなう症状

2007.11.16(18:40)
加齢とともに水晶体がかたくなって、ピント調整力が低下し、老眼になります。

水晶体が膨らみにくくなっているため、正視の人は近くにピントを合わせにくくなります。

近視の人は、もともと近くにピントが合っているため自覚しにくいですが、同じようにピント調整力は衰えます。 ⇒老化にともなう症状の続きを読む
スポンサーサイト

ドライアイやVDT症候群と眼精疲労との違い

2007.11.14(17:18)
ドライアイとは目が乾いた状態のこと。目は涙で覆われていますが、涙の量が減ったり、質が変化したりすることで、目の表面が乾きやすくなる病気です。

涙は、まばたきによって送り込まれ、目の汚れをとり除き、栄養や酸素を供給するなど重要なはたらきをしています。

ところがパソコンやテレビに集中して、まばたきの回数が減ると、新しい涙が補充されずに目の表面が乾いて、目が疲れる、ゴロゴロするなどの症状が起こります。

それがひどくなると目の表面が傷つき、その傷から細菌が入ったり、視力が低下したりすることもあります。 ⇒ドライアイやVDT症候群と眼精疲労との違いの続きを読む

眼精疲労とは?

2007.11.11(19:37)
眼精疲労は、いわゆる目の疲れで、ピントを調節する筋肉が疲れている状態です。

私たちは、ものを見るとき、レンズの役割をする水晶体の厚みを変化させて、ピントを合わせています。 ⇒眼精疲労とは?の続きを読む

DHCピクノジェノール

2007.11.09(15:15)
海風が強く、紫外線が強烈なフランス南西部の海岸地帯にたくましく生える松は、古くはナポレオンが防風林として植えたともいわれています。 ⇒DHCピクノジェノールの続きを読む

DHC天然ビタミンC[棘梨]

2007.11.08(13:47)
名前の通り、柔らかいトゲがたくさんある果実で、「ビタミンCの王様」と呼ばれています。 ⇒DHC天然ビタミンC[棘梨]の続きを読む

DHCはとむぎエキス

2007.11.04(11:02)
鳩が好んで食べたことが名前の由来とされる「ハトムギ」。これは、僕も知らなかったです。

⇒DHCはとむぎエキスの続きを読む

DHCバラの花エキス

2007.11.02(10:28)
優雅な姿と高貴な加ありで「花の女王」と呼ばれるバラ。 ⇒DHCバラの花エキスの続きを読む
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。