>

2006年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. DHC白金ナノコロイド 。(10/27)
  3. DHCマカ。(10/26)
  4. DHCマカ。(10/25)
  5. DHCコエンザイムCOQ10(コーキューテン)。(10/19)
  6. DHCマリーン クリスタル ミネラル 。(10/16)
  7. DHCマリーン クリスタル ミネラル 。(10/10)
  8. DHC甘草(かんぞう)エキス 。(10/06)
  9. DHC甘草(かんぞう)エキス 。(10/02)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHC白金ナノコロイド 。

2006.10.27(14:17)

貴金属の王様といわれる白金。地球にまだバクテリアしか存在しなかった約20億年前、巨大な隕石が地上に衝突したことで誕生したとされます。

白金は原石1トンからわずか3gしかとれない希少な貴金属。白く高貴な輝きを放ち、酸化されないのでサビず、1772℃以上という高温でないと溶けないという性質があります。

高度な精錬技術を誇る古代エジプトやアンデス文明の人々は白金を装飾品に加工していました。しかし、インカ帝国を侵略したスペイン人は扱いにくい粗末な金属として川に投げ捨てたそうです。プラチナという名は、スペイン人がつけた小粒の銀という意味の蔑称が語源とされます。

18世紀になってようやく、フランス王類16世に白金は王にのみふさわしい貴金属とたたえられ、価値が広く認められるようになりました。今では、いつまでも変わらぬ輝きを持つことから、永遠の愛を誓う結婚指輪としても人気ですよね。

一方で、白金には体によい働きがあることに目をつけた日本の医学者がいました。そう、黄熱病の研究で知られる野口英世です。

⇒DHC白金ナノコロイド 。の続きを読む
スポンサーサイト

DHCマカ。

2006.10.26(18:18)

マカはNASAでも注目を浴び、宇宙食として研究されました。未知の空間で、大切な任務を果たす宇宙飛行士。

彼らには、ずば抜けた体力や集中力が必要です。マカは体調の維持にはたらき、つねにベストコンディションを保ってくれるとされます。

10月はだんだん涼しくなって、8・9月の疲れが出る季節ですよね。食欲がなくなってビタミンが不足したり、汗をかいてミネラルを消耗し、体調を崩したり…。

⇒DHCマカ。の続きを読む

DHCマカ。

2006.10.25(12:38)

マカは、かぶや大根と同じ、アブラナ科の根菜です。根の直径は4~8cmでふっくらと丸く、白や薄黄、紫などさまざまな色があります。

原産地の南米・アンデス地方は、気候が厳しいことで知られています。標高3776mの富士山より高く、赤道のすぐそばにある土地です。

空気が薄く、太陽は激しく照りつけます。その上、昼と夜の寒暖の差が30℃くらいになることもあり、ごく限られた植物しか生えません。

⇒DHCマカ。の続きを読む

DHCコエンザイムCOQ10(コーキューテン)。

2006.10.19(14:23)

「いつまでも、若々しく元気でいたい」とは誰もが望むことだと思います。では、長寿を実現するためにはどうしたらよいのでしょう。

今年5月、アメリカでアンチエイジングに関する、興味深い研究報告がありました。研究では、運動習慣あるいは低カロリー食の摂取といったライフスタイルと、代謝に関係する指標との関連が調べられました。

84名の男女を対象に、平均6年間の検討が行われ、①バランスのとれた低カロリー食を摂っているグループ、②欧米型の食事を摂り、かつ定期的な運動習慣をもっているグループ、③欧米型の食習慣のみのグループで比較されました。

なお、摂取カロリーは、①では平均して約1779kcal、②と③では平均して約2600kcalです。

この3つのグループで、代謝に関係する指標を測定したところ、①のバランスの取れた低カロリー食を摂っているグループが、アンチエイジングに有利な結果となりました。

この研究で興味深いのは、運動習慣よりも、バランスの取れた低カロリー食の方が、アンチエイジングに効果的かもしれないというデータです。

⇒DHCコエンザイムCOQ10(コーキューテン)。の続きを読む

DHCマリーン クリスタル ミネラル 。

2006.10.16(11:49)

マリーンクリスタルミネラルの故郷は日本有数の漁場、茨城県大洗沖。大洗沖は黒潮と親潮の流れがぶつかるところで、プランクトンの種類や量がとても多く、カンブリア紀の海洋成分とよく似た、きわめてバランスのよいミネラルを得ることができる海域です。

この大洗沖の海面か100メートルから清浄な海水を採取し、塩分や不要な物質を取り除き、ミネラル分を精製、濃縮、結晶化して作ったのが、

マリーン クリスタル ミネラル 30日分(パウチ入) icon

⇒DHCマリーン クリスタル ミネラル 。の続きを読む

DHCマリーン クリスタル ミネラル 。

2006.10.10(11:50)

1.すぐ風邪をひく。

2.動悸・息切れ。

3.プレッシャーに弱い。

4.抜け毛が増えた。

5.味を感じない。

6.ニキビ・肌荒れ。

7.何かと足がつる。

8.立ちくらみ。

9.眠れない。

10.すぐ疲れる。

11.血圧が高い。

12.集中力が続かない。

これらの項目のうち、皆さんはいくつ当てはまりましたか。かくいう僕もいくつか思いあたる節があります。そんな日常のささいな不調のほとんどは、ミネラル不足が関係していると言われています。

ミネラルには、カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウムなどたくさんの種類があり、体が正常に働くために大切な役割を果たしています。

中でも最近とくにその重要性が注目されているのが、微量ミネラルと言われるもの。体内に含まれる量はほんのわずかですが、どれかひとつでも不足すると、具合が悪くなったり、免疫力の低下につながってしまいます。

けれども、加工食品や外食が多い私たち現代人の食生活では、慢性的なミネラル不足になりがちです。どうしても不足してしまう微量ミネラルを、バランスよく、しかも効率よくとれないかとDHCが着目したのが、多種類の微量ミネラルをバランスよく含む海水です。

⇒DHCマリーン クリスタル ミネラル 。の続きを読む

DHC甘草(かんぞう)エキス 。

2006.10.06(10:38)

健康に広く役立つ甘草は、内臓全般の機能を高めるとされています。その一つに胃の不調を改善するはたらきがあります。

胃もたれは、胃の運動が鈍くなって食べ物が消化できずに、胃の中にとどこおっている状態。胃痛は、胃酸の出すぎによって、胃壁がダメージを受けることで起こります。

どちらもストレスをはじめ、早食いや食べ過ぎ、不規則な生活習慣などで、胃に負担がかかりすぎることが原因とされます。

⇒DHC甘草(かんぞう)エキス 。の続きを読む

DHC甘草(かんぞう)エキス 。

2006.10.02(11:47)

甘草は、リコリスという名でも知られるマメ科の植物。初夏になると、薄紫色のかわいい花を咲かせます。そして地中には、2mにもなる根を伸ばします。

この根には、ショ糖の約150倍の甘み成分、グリチルリチンなどが含まれています。乾燥させた根は天然の甘味料として、醤油や味噌、大根漬けなどに広く使われています。欧米ではリコリスキャンディという、のど飴などのお菓子も人気です。

甘味料としてだけでなく、甘草は百毒を解すといわれ、中国最古の薬物書、神農本草経にあらゆる薬の中心と紹介されています。

紀元前三千年頃のギリシャの文献にも、炎症を抑える薬草として使われていたという記録があります。

⇒DHC甘草(かんぞう)エキス 。の続きを読む
プロフィール

kazuriki

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。