>

[DHC]甘草エキス

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. DHC甘草(かんぞう)エキス 。(10/06)
  3. DHC甘草(かんぞう)エキス 。(10/02)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DHC甘草(かんぞう)エキス 。

2006.10.06(10:38)

健康に広く役立つ甘草は、内臓全般の機能を高めるとされています。その一つに胃の不調を改善するはたらきがあります。

胃もたれは、胃の運動が鈍くなって食べ物が消化できずに、胃の中にとどこおっている状態。胃痛は、胃酸の出すぎによって、胃壁がダメージを受けることで起こります。

どちらもストレスをはじめ、早食いや食べ過ぎ、不規則な生活習慣などで、胃に負担がかかりすぎることが原因とされます。

⇒DHC甘草(かんぞう)エキス 。の続きを読む
スポンサーサイト

DHC甘草(かんぞう)エキス 。

2006.10.02(11:47)

甘草は、リコリスという名でも知られるマメ科の植物。初夏になると、薄紫色のかわいい花を咲かせます。そして地中には、2mにもなる根を伸ばします。

この根には、ショ糖の約150倍の甘み成分、グリチルリチンなどが含まれています。乾燥させた根は天然の甘味料として、醤油や味噌、大根漬けなどに広く使われています。欧米ではリコリスキャンディという、のど飴などのお菓子も人気です。

甘味料としてだけでなく、甘草は百毒を解すといわれ、中国最古の薬物書、神農本草経にあらゆる薬の中心と紹介されています。

紀元前三千年頃のギリシャの文献にも、炎症を抑える薬草として使われていたという記録があります。

⇒DHC甘草(かんぞう)エキス 。の続きを読む
プロフィール

Author:kazuriki
皆さん、はじめまして。

過去にDHCフォースリーンで40kgのダイエットに成功した作者が今現在使っているDHC商品の記事を更新しています。

また、DHCのお買い物については、DHCご利用ガイドをお読み下さい。

各記事内の価格につきましては、すべて税込みの値段になっております。

口コミ、相互リンク(健康系)など、いつでも募集しております。

ドシドシ、コメントください。

お気に入りに登録⇒お気に入りに追加

当サイト関係広告

アクセスアップなら

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単。

ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。

つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。 また、登録されているブログがFC2ブログであれば、還元ポイントが0.6 → 0.8ポイントにUPします!

ブログジャンキーのサービスは無料で登録・利用できます。

ネットサーフィンをしながらでも、出来ますよ。

相互リンク関係。
:DHC :サプリメント
SEO対策:DHC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。